好みと想い

度々、演奏する際に原曲に近いものをみんな好むけど
わたしはオリジナリティがとても大事で!?
自分が演奏するなら自分にしかできないものをやりたい!

それは、生徒さんも同じで
せっかくうちに来てくれてるから生徒さん個々に合わせて編曲をするし、すごく気持ちを込めてアレンジしたり技術的にできるギリギリを狙って良いものを書こうと工夫している

でも、演奏する仲間も
原曲が正しいみたいな圧をかけてくるように
生徒さんも今まで気持ち込めて編曲していたものを普通がいいと誰でも弾いてる感じが良い的なことを言われて💦

あー、好みかー
それなら、一生懸命アレンジしてもしょうがないし!なんてねー

作曲も、編曲も皆さんが寝ている夜中ずっと
書いて考えて悩んでるんだよね!
これって結構苦しいし!辛いんだよ!

それも中々理解してもらえないと辛いね!

ただね、いいこともあってクリスマスのコンサート!
曲の選曲アレンジがとにかく良かったってお声をかけていただくことが沢山あって!?
こういう時は本当に報われたなって思います!笑

すべての人が良いというものなんて無いから!?仕方ない仕方ない

Eiko's BLOG

マリンバ奏者浅岡栄子の日常

0コメント

  • 1000 / 1000