ねこまんま

マツコデラックスさんが、なんでねこまんまってダメなのっていうようなことを話していたという記事!?
わたしも思ってたんですよー!
食が細くて、食べさせるのに苦労してたけどお味噌汁とご飯混ぜるとたくさん食べてくれたので保育園のころはよく食べさせていたら

保育園の先生からダメって指摘されたようで💦
なんでなんやろ?!
何が悪いのかわからなくて?!
作ってくださった方に失礼ということなのかな?!と思っていました!?

理由は教えてもらえず、少しもやっとはしてたんですが?!

作ってくれた方への配慮という意味では、ねこまんま良くないですし、わたしはやりませんが
子供は美味しく食べたいってことで混ぜちゃうから私は作ったのに混ぜられたら嫌って感覚はないかな?!

ある方が、混ぜちゃうと噛まずに流し込んじゃうから噛むために混ぜないように食べるよう思いやりからきているようですね!!!
それはとても素敵なことだと思います!

相手の健康を思ってのことだから!?

私は早食いで、噛まずに食べて育ったので今もよくおにぎりで喉を詰まらせます💦

ただ、一人っ子は教えなくてもゆっくりですね笑
うちの子だけかな?!

本当にゆっくり食事をします!

羨ましいくらいに!!!


なんというか、思いやりってその時気付けないから気持ちがすれ違うことって結構あるからこそ、しっかり伝えることも必要だなって思います!

0コメント

  • 1000 / 1000